FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情けない話

今から10年程前に「アナログレコードプレーヤー」を2台かった。
DJがキュッキュまわしているアレだ。ミキサーも買った。
つまりDJを夢見た訳だ。



買ったは良いがよくわからなかった。
そもそもDJのなんたるかを知らなかった。
音楽の理論をカケラも知らなかったし、DJの仕事が何なのかも知らなかった。
いや、そもそも「勉強する気なんて無かった」。
買って満足してしまった。ああ、情けない。

その「ターンテーブル」は僕の部屋に10年間放置されていた。
箱に入ったまま、何度か電気を通しただけに過ぎない。

ここ最近、入院してから色々な支払いが重なり資金面でギリギリの生活をしていたから、このターンテーブルをオーディオユニオンあたりに売ろうと考えていた。明確に売る決心をしたのは5日前くらいだったと思う。
そんな時、TwitterでDJのプレイ現場を撮影した画像を上げてコメントしたフォロワーさんがいたので、ポロっとその事をつぶやいたら「買い取らせて欲しい」という話が来た。
どうやら、僕が売却を考えた翌日あたりにターンテーブルを手に入れようと決心なされたらしい。不思議なものだなあと思った。
このフォロワーさんとは元々何も関係性がなかったのだけれども、一つとても珍しい共通点があった。この共通点を持つ人は、それ目当てにフォローするべき人を探す傾向にある。同門のような、そんな意識があるのかもしれない。

とまあ、なんとか今月の危機を乗り越えられる事となった。よかったー!

朝:食パン
昼:おにぎり
夜:うどん

すべて自炊。ここにエレンタールを入れるだけのストイックな食生活。
身体のこともあるけど、外食できないのでこうなった。
早くこの状況抜け出さねば!
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中!
検索フォーム
プロフィール

Trasque

Author:Trasque
特に何かの専門家ではありません
「生命力」という言葉が好きです
生きる事を考えたい年頃です

リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。